単純な鯛めしも美味しいけれど鯛おこわも最高に美味しかった❗

f:id:kotetuT:20190615224937j:plain
今日は嫁さんのリクエスト(結構多いけど)鯛おこわです。単純にもち米を適当に混ぜただけのものでしたがとても美味しかった!

野菜嫌いだけど浅漬にするば食べられるようだし。


本日のメニュー
お通し
牛すじの白ワイン煮込み
マグロのたたき
鯛皮湯引きポン酢

お刺身
真鯛
つぶ貝
ホタテ

その他
鯛おこわ
栃尾油揚げ
冷奴の生姜甘醤油
かぶ、大根、きゅうり、なす、ニンジンの浅漬
ステーキ(笑)


お刺身は貝が特に好きなので自分で捌いてます❗
一個200円もせずに非常に美味しいものが食べられます。
お豆腐は生姜を自家製出汁醤油と砂糖煮詰めたものを掛けるだけ。キムチ乗っけたり色々とある冷奴の一つです。
ステーキは豪華に見えますがこの大きさで300円(笑)美味しくするこつは焼く前30分位前にステーキソースに付けてから焼くこと。ソースを煮詰めても焦げ付かないようにクッキングシートを使ってます。
栃尾油揚げは単に焼くだけ。鰹節を乗っけて醤油掛けるだけこれだけで本当に美味しい‼️

今日も嫁さんと一緒に晩酌。
今日もうまうま(^_^)v