今週末の晩酌メニュー8~10

f:id:kotetuT:20190722122710j:plain
晩酌メニュー⑧

肉うどん
カンパチの刺身
イカの塩辛
ローストビーフ
がんも煮
キムチ
豆腐サラダ

今週の金曜日はちょっと軽めにしました。
いつも多いからこれぐらいにした方が良いのかもしれませんが^^;

f:id:kotetuT:20190722122735j:plain
晩酌メニュー⑨

ささみフライ
サツマイモの天ぷら
はんぺんのしそチーズ挟みフライ
キャベツのサラダ
大根と牛バラのみぞれ煮
鶏おこわ
カンパチの刺身
イカの塩辛
ローストビーフ
がんも煮
キムチ
焼きネギ
海苔

先週に引き続き今週もローストビーフ付き。
なかなかお店の様にレアにするのは難しいですねー。
キャベツのサラダドレッシングは自分で調整してます。
ごま油大1
サラダ油大1
醤油大1
だし汁小1
味の素小1
にんにくすりおろし好みの量
煎りゴマ少し
これでキャベツがいくらでも食べれちゃいます。

f:id:kotetuT:20190722122756j:plain

晩酌メニュー⑩
チーズ盛り合わせ(種類は忘れました)
ローストビーフ
がんも煮
お刺身盛り合わせ
鶏肉のドリア

今日はドリアにしたこともありあまり飲まない白ワインに。
500円くらいなわりには美味しかったです。
ドリアはケチャップライスにしてチーズたっぷり、真ん中に半熟になるようにした卵。
上は火が通って固まってますが内側はろとろとに。
あまりの旨さに嫁さんが驚いていましたw
週末はグラタンになる、かも。

今週も嫁さんと一緒に晩酌できて良い週末になりましたー。