久しぶりの更新です。忘れた頃にやってくる、、、(さぼってただけ)

2ヶ月ほどさぼりましたが改めて記録がてらのんびりと書いていきます。
f:id:kotetuT:20190909141824j:plain
9月6日の週末家飲みメニュー
お通し
軟骨塩焼き
ぶりの塩焼き
ピーマンツナコーン
もづくポン酢

かぼちゃの煮物
たくあん
冷やしきゅうり わさびマヨディップ
出し巻き卵
ラタトゥイユのチーズ焼き
肉吸い

今回使用した嫁さんが嫌いな食材
ピーマン かぼちゃ セロリ ナス 鶏軟骨 サーモン ブリ

結構嫌いな食材が多く現在嫁さんを食育中(笑)です。そのことでほぼほぼ私が料理を担当することに。
自分で作ると嫌いなもの使わないしね!

嫌いなもの代表なピーマンは大好きなコーン(ツナコーン缶と合わせて焼いただけ)で誤魔化し、かぼちゃは味付けをうすくし甘過ぎないように。
セロリとナスは玉ねぎ多めのラタトゥイユ的なチーズ焼きでこれまた誤魔化し。
珍しくウマウマ言って食べてくれてました。とろとろチーズ美味しいよね!!
お刺身はやっぱりサーモンはそのまま出したからダメ、ブリは塩焼きならおkでした。

因みに惣菜は殆ど買いません。料理下手くそながら嫁さんと楽しく(後ろで踊ってます)作ってます。
結婚するまでは忘れていましたが誰かと一緒に食事を摂るって楽しいですねー!

それではまた