平日夕飯メニューの記録も気が向いたら

9月9日 平日の夕飯メニュー
f:id:kotetuT:20190910071014j:plain

お通し
オクラの煮浸し
真鯛のお刺身
たまご豆腐

塩昆布キャベツ
肉じゃが

本日の嫁さん苦手食材
なし!敢えて言うなら生のキャベツ

キャベツは適当に切って塩昆布と和えるだけ。これが簡単なのに意外と美味しくてお勧めです。
肉じゃがは牛肉を使用。昔から牛肉で作っていたので豚肉?牛肉?と聞かれた時にはちょっとびっくり。家庭によって違うんだなと実感しました。
最近、果物やお菓子をいっぱい食べすぎて太ってきたーと嘆いている嫁さんの為に量を減らして軽めのダイエット開始です。
どこまでいけるのやらw

左に見える子は甘えん坊コハク君です。今後は猫のこともゆっくり乗せていきます。