鶏むね肉と鶏もも肉のから揚げ食べ比べ

9月13日の夕飯メニュー
f:id:kotetuT:20190917071254j:plain
お通し
ほうれん草ともやしのナムル
あんかけ豆腐
明太子

鶏むね肉のから揚げ
鶏もも肉のから揚げ

ネギトロ
かつおのたたき

本日の嫁さん苦手食材
鶏の皮 

今日は鶏もも肉と鶏むね肉のから揚げ食べ比べてみました。
嫁さんが鶏皮苦手なので更に作り分けです。(自分が鶏皮大好きなので冷凍にして貯めていますw)
予想通り鶏もも肉はジューシーで食べたときに肉汁が溢れてくる一方、鶏むね肉はジューシーではないですが弾力があり食べ応え十分。
好みの問題ではありますがやっぱりから揚げはジューシーな方が美味しいですねー。
嫁さんはというと、どっちがどっちだか区別が付かないとか、、、う~ん^^;
ただ今回は前日から調味液に漬けてた分、味が濃くなってしまいました。揚げる30分くらい前からの漬けがうちには良いようです。