グラタンとドリア、ホワイトソースは同じでも2度美味しい

9月14日夕飯メニュー
f:id:kotetuT:20190917114600j:plain
お通し
おでん
明太子
ほうれん草ともやしのナムル
冷やしきゅうり

玉ねぎとベーコンのコンソメ
生ハム
ブルーチーズ
トマトパプリカレタスのサラダ

チキンのマカロニグラタン
チキンドリア

本日の嫁さん苦手食材
明太子(ご飯が欲しいらしい) ブルーチーズ

明太子は好きだけどほんのちょっとでいいから要らないと言われました^^;
貰い物で凄く良いものだったので残念。少し明太マヨソースにしてきゅうりのディップに変更。それなら美味しいと食べていました。
ま~、ブルーチーズの方は全く食べる気がないようで全部自分が食べました。くせがあって美味しいんだけどなー、、、
後はグラタンとドリア。冷凍のご飯が一人前しかなかったのでマカロニ茹でてグラタンに。
殆ど同じ味なはずですがご飯をケチャップライス(ケチャップを和えるだけ)にするとまた一味違いますね。
ついでに生卵を乗っけて焼くと半熟で出来上がってこれまた美味しいです!