今週末の夕飯は炉端焼きで焼ガキ

嫁さんの希望で今日は炉端焼きでの焼きガキになりました。


f:id:kotetuT:20221120073558j:image

今日のメニュー

焼ガキ

サザエのつぼ焼き

ち鯛の塩焼き

お刺身盛り合わせ

赤貝、白ミル貝、ホタテ、つぶ貝、北寄貝

サラダ

栗ご飯(写ってないですが)

 

近所のスーパーでもかなり良い魚等を取り扱っているところがあるのですが今回は角上魚類に行ってきました。

車で行ったのですが駐車場に入る前から並んでいるほど。そしていざ入ってみると貝類、魚の揃い方が凄い。魚介類めっちゃくちゃいっぱい。(そりゃそうだw)

買い過ぎてお刺身が盛り合わせにw


f:id:kotetuT:20221120073633j:image


f:id:kotetuT:20221120073537j:image

基本的に自分でやるので貝や魚はそのまま購入です。(つぶ貝入れ忘れ)


f:id:kotetuT:20221120073656j:image

それといつものデザート。

嫁さんがデザート食べてる間に片づけを済ませちゃいます。


f:id:kotetuT:20221120073712j:image
作った後のお片付けも含めて料理だと考えているのでその辺は全部私の担当。

猫が8匹居てシンクにも入るので料理の後はしっかり消毒までしてます。

でも、嫁さんと2人で食べる夕飯は楽しいですねーw。

今週もうまうまでしたm(__)m。

 

今日のまったり光景


f:id:kotetuT:20221121080523j:image

ノルウェージャンフォレストキャットで基本的には寒さに強いはずなのに暖房に群がる奴ら。