階段下の罠

これらは全部罠ですw

コテツはご飯を食べながらしっぽの付け根を撫でて貰うのが趣味。

 

普段うちら夫婦は2階でテレビを観ながらくつろいでいますがトイレに行く際には階段下の部分が見える間取りに。

 

それを見越してコテツは度々階段下でへそ天しています。

 

あまりの可愛さに階段を下りて撫でようとすると起き上がり、撫でさせることもなくご飯を置いてある場所まで「にゃーにゃー」と泣きながら誘導してきます^^;

f:id:kotetuT:20221125073454j:image


f:id:kotetuT:20221125073711j:image

 

因みに左でひっくり返っているサクヤはこの状態で撫でさせてくれます。


f:id:kotetuT:20221125073849j:image


f:id:kotetuT:20221125074205j:image

うちは基本的にご飯の時間というのはなく常にカリカリがおいてある状態なので何度も何度も引っかかります(;´∀`)

 

罠だと分かってはいるのですが、、、orz

 

ご飯食べなが撫でられるのが好きな猫ってちょいちょい居るようですが何を思ってるんでしょうねw