最近のうちのトレンド

最近テーブルクロスを購入してから食事の時に使うようになりました。

(鍋の時には跳ねるので使いませんが)

紅茶飲みつつデザート食べる時にも使っているよう。

まー、確かに雰囲気はかなり変わりますw

もう一つトレンドがあってそれも良いのですがそれはまた今度。


f:id:kotetuT:20221212095945j:image

今日のメニューは

鶏肉のクリームシチュー

カキグラタン

サツマイモチップス乗せサラダ

野菜スティックの辛味噌だれ(やきとんのあれ)

ハラミ焼

パン(うちはご飯ではなくパン派のようです)

 

クリームシチューが食べたいとのことで久しぶりにグラタンではなくシチューに。

自分はグラタンの方が良かったのでグラタンにしましたが^^;

ルーはもちろん手作りなので市販のルーより甘さ控えめ

サラダのチップスはそれだけの為に揚げてます。

やきとんによくある辛味噌だれは肉にも野菜にもめっちゃ合います。

 

今週も夫婦2人での晩酌、うまうまでした('ω')ノ

 

本日のまったり光景


f:id:kotetuT:20221212143906j:image

これでもかというくらい上に乗りつつスリスリしてるイツキと今にも潰れるんじゃないかという顔してるタイガ(笑)