2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには手抜きで✋

今週末は数日間外泊していた嫁さんのリクエスト。 ピザ(笑) 種類はマルゲリータ、マヨじゃが、高麗カルビに北海道チーズなんちゃら チーズ揚げ棒、ナゲット それにいつものサラダ付き そんなわけで今週末はサラダだけ用意した手抜きです。 嫌いな食材はアス…

動じないやつ

ベッドのところでまったり?しているタイガです。 この状態でしっぽや足を引っ張ってみても動きもしない。 何を考えてるんですかねー。 別のところでも、 やっぱり動じないw 自分なりのお宝写真 動かなかったのでお遊びでたてがみを濡らして潰してみたスリ…

今週末の夕飯は炉端焼きで焼ガキ

嫁さんの希望で今日は炉端焼きでの焼きガキになりました。 今日のメニュー 焼ガキ サザエのつぼ焼き ち鯛の塩焼き お刺身盛り合わせ 赤貝、白ミル貝、ホタテ、つぶ貝、北寄貝 サラダ 栗ご飯(写ってないですが) 近所のスーパーでもかなり良い魚等を取り扱っ…

猫のイタズラ

一応、言っておきますが虐待じゃございません。自分ではまってたやつです。 サクヤが子供の頃にゴミ袋を漁っていて顔を突っ込んだ際の出来事です。取り敢えず穴があるから入ってみようかとでも思ったのか? これもお気に入りの写真の一つ。後ろでコテツが「…

土瓶蒸し(舞茸)のリクエスト

今週末の飲みメニュー。 親子丼の上のやつ(笑) 舞茸の天ぷら マグロの漬け 舞茸の土瓶蒸し サラダ 今日は特に嫁さんの嫌いなものはなくリクエストのあった土瓶蒸しを追加。 松茸の方が良いんだろうけど揃いませんでした。(;´д`) 土日の朝のお楽しみ。休日は…

取りあえず入っておくスタンス

何の箱だかは忘れましたが開けたらすぐにこれです。 サイズ合わなくても入ってみる。 崖っぷちでもやっぱり入ってみる(笑)この後は言うまでもなく、、、

週末だけど一人飲み

日曜日は2人で出かけていて嫁さんの昼食の時間が3時を過ぎていた為、夕飯は要らないとのことで一人メニューになりました。 なので炉端焼きで遊びつつのやきとり丼です。 慣れていないので火加減とか難しいですね。 端っこでウインナーも焼きつつ、焼きねぎも…

祝日前なので

今日は祝日前なので家飲みになりました。 私の方(左)はケチャップライスのドリア 嫁さんの方は栗ご飯(手作り冷凍)のバターライスドリア モリモリサラダとピンチョスモドキに ズッキーニの煮浸し 生ハムにブルーチーズ それと5割引になっていたサザエ(貝ごと)…

日課のフルーツ盛り合わせとヨーグルト

いつものフルーツ盛り合わせと水分を抜いたヨーグルト。 バナナは紐みたいな筋を取り、シャインマスカットは半分に切り、種の残骸と白い筋みたいなものも、皮も丁寧に取って出してます(笑) 因みに自分は全く食べません。作るだけw 今日のまったり光景 片付け…

ハロウィーンは誕生日と同じ日だった

10月31日は私の誕生日でした。なので月曜日の夕飯としてはちょっと奮発。 基本、外食はせず平日週末共に私が作ってます。惣菜買うのはあり。 食後の片づけ、フルーツ盛り合わせ作りも私がw 今日のメニューは ステーキにチーズ盛り合わせ マッシュポテトのキ…