2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅いけど今年も夫婦揃ってのクリスマス

今年のクリスマスは嫁さん希望の某チキン屋さんのチキンでした。 我が家のクリスマスメニュー ローストチキンにクリームシチューが入っている胸肉、それとスモークチキン いつものサラダ ローストビーフとスモークチキン乗せ コーンスープ 自分のつまみ用に…

箱入り息子

今回はほぼタイガの写真ばかりですがうちも例外なくみんな段ボールが大好き。 ちょっと大きいサイズのものから体がはみ出ちゃう小さいサイズのものまで。 入り方が違うやつもw お隣同士でも。 同じ箱にでも。 常に誰かが箱に入っているイメージ( *´艸`)

年末前に冷凍庫整理しつつの週末飲み

もうすぐ年末なこともあり一旦冷凍庫を空にしようかと思い在庫品での飲みメニューに。 今週のメニュー 自分 鶏ハツ焼き 鶏レバー焼き 鶏レバーおろしポン酢煮 鶏レバー甘辛煮 牛すじ煮込み たこ焼き(でも中身はウインナーw) きゅうりスティック(辛味噌だ…

幸せそうに寝てるやつ

うちの重量級8kg越えお腹がちょっと出てるヒナタです。 ですが結構重いくせに家中走り回ってるつわものです。 お腹触られるのは嫌いらしく触ると足でゲシゲシ妨害してきます;; (でも触ると気持ちいいのでやりますがw) 寝てるときは大概いびきかいていま…

最近のうちのトレンド

最近テーブルクロスを購入してから食事の時に使うようになりました。 (鍋の時には跳ねるので使いませんが) 紅茶飲みつつデザート食べる時にも使っているよう。 まー、確かに雰囲気はかなり変わりますw もう一つトレンドがあってそれも良いのですがそれは…

毛布に潜ると袋叩き

カーテンの中でもそもそやってるから何か起きるかなと思ってカメラ構えてたら猫首が生えてきました。 カーテン内にはキャットタワーがあるので天辺に他の子が居たのでしょう。あぶれて出てきたのではとw たまに場所取りでバシバシやってます。 バシバシつい…

今週末のメニューは一応、ダイエット的な感じで

今週末のメニューは 豚しゃぶ 野菜のしゃぶしゃぶ ほうれん草の辛子和え ローストビーフサラダ 梅干し 久しぶりに豚(嫁さん嫌い素材)を使ってできるだけ低カロリーで飲もうと思い、 豚と野菜しゃぶに。 野菜もポン酢をつけて食べたので美味しく頂けました…

階段下の罠

これらは全部罠ですw コテツはご飯を食べながらしっぽの付け根を撫でて貰うのが趣味。 普段うちら夫婦は2階でテレビを観ながらくつろいでいますがトイレに行く際には階段下の部分が見える間取りに。 それを見越してコテツは度々階段下でへそ天しています。 …