年末前に冷凍庫整理しつつの週末飲み

もうすぐ年末なこともあり一旦冷凍庫を空にしようかと思い在庫品での飲みメニューに。


f:id:kotetuT:20221219071425j:image

今週のメニュー

自分

鶏ハツ焼き

鶏レバー焼き

鶏レバーおろしポン酢煮

鶏レバー甘辛煮

牛すじ煮込み

たこ焼き(でも中身はウインナーw)

きゅうりスティック(辛味噌だれ)

 

ハラミ焼(サンチュ付き)

おでんの残り

サツマイモの天ぷら

栗ご飯

水菜のサラダ

 

 

鶏レバーはハツ付き大パックでの購入なので煮たりして一部冷凍に。

 

血合い抜いたりすじ取ったり手間は掛かりますが安くて良いのです。ただ、

 

めっちゃ量が多いのでこの前日には自分、鶏レバーばっかりの焼肉でした。

 

嫁さんは牛肉が好きなのとレバー嫌いなので普通の焼肉ですw。

 

私はレバー大好きなのですが連日大量だと流石に飽きがきますね(;´∀`)

 

 

 

今週のまったり?光景

 

またたびあげた際の光景です。

ぐでっとしてる手前2匹(右コテツ 左ヒナタ)、奥で我関せずなコハクと

 

真ん中で猛ってるタイガw


f:id:kotetuT:20221219160709j:image