2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の晩酌メニュー②

今週末の晩酌メニュー②お通し うなぎの蒲焼 ホタテバター焼き 石ガレイの刺身、えんがわその他 石ガレイのカルパッチョ 石ガレイのムニエル 鶏肉とエリンギの豆乳グラタン ペペロンチーノ豆乳は嫌いだと言っていた嫁さんに試しに豆乳でグラタンを作ってみた…

今週末の晩酌メニュー①

今週末の晩酌メニュー①お通し うなぎの蒲焼 野菜の浅漬け、ナス、カブ、にんじん 牛すじ煮お刺身 生ほっき ほっきのニンニクバター焼き さんま ホタテその他 ナッツ入りサラダ 枝豆豆腐のしょうが醤油 半熟味玉 カキのバター醤油炒め さんまの香草パン粉焼き…

3度おいしい!?お気に入りのおもちゃ、カシャぶんスーパーロングは壊れてからも楽しいです!

ペッツルート (Petz Route) カシャぶんスーパーロング ハッチ出版社/メーカー: ペッツルートメディア: その他この商品を含むブログを見るうちの子達のお気に入りのオモチャ 「カシャぶんスーパーロング」遊んでいるところを撮るのは難しくて(横に^^;)な…

猫飼いあるある。ある?のか。でもうちの日常(-_-;)

トイレ入ったらこれ手を洗おうとしたらこれ寝ようとしたらこれ仕事行こうとしたらこれ帰ってきたらこれ洗濯物干してるとこれ筋トレしてるとこれ箱があるとこれ遊んでやらんで放置してるとこれ

今日の晩酌は嫁さん手作りハンバーグとコーンポタージュ

今日の晩酌は嫁さんが手作りしてくれたハンバーグでした\(^o^)/ コーンポタージュもつぶつぶからの手作りです。お刺身は昨日の鯛の残りを半分漬けに、あとはさんま。漬物、サラダと安定の栃尾油揚げ。大体週末のお通しやお刺身何かは結構同じになっちゃい…

単純な鯛めしも美味しいけれど鯛おこわも最高に美味しかった❗

今日は嫁さんのリクエスト(結構多いけど)鯛おこわです。単純にもち米を適当に混ぜただけのものでしたがとても美味しかった!野菜嫌いだけど浅漬にするば食べられるようだし。 本日のメニュー お通し 牛すじの白ワイン煮込み マグロのたたき 鯛皮湯引きポン酢…

今日の晩酌の仕込みは

今日はまた嫁さんのリクエストもあり鯛おこわに。献立 鯛、ホタテ、つぶ貝のお刺身かぶ、なす、大根、きゅうりの浅漬何故かステーキ(笑)自分のお通しは マグロのたたき、栃尾油揚げ

猫の多頭飼いではケンカするのでは?

よく猫好きな方から聞かれるのですが猫の多頭飼いではケンカするんじゃない?とかグループができるんじゃない?とか うちの子達はじゃれあったり追っかけっこはよくしますがケンカは全くないんです。みんながみんな仲良しです\(^o^)/ 宮大工さんの手作り木…

うちの子紹介⑤ヒヨリ

雌のヒヨリ。うちの不思議ちゃん。一定の距離を保ちつつこちらを見てくるんです。でも時々甘えん坊ですりすり寄ってきます( ̄ー ̄)

うちの子紹介④イツキ

雌のイツキ。ちっちゃいながら一番の食いしん坊。少し噛み癖があってガブガブ。そして冬はこたつの主になります。そこに足を入れると、、、😂

うちの子紹介③コハク

雄のコハク。気が付けばすぐそばに居るめちゃくちゃ甘えん坊ですぐにごめん寝をします(´Д`)気持ち良いのか撫でてるとよくヨダレを垂らします。

うちの子紹介②タイガとヒナタ

左が雄のタイガ、真ん中が雄のヒナタ。タイガくんはモフモフ。とにかくモフモフ(笑) 雄の中では圧倒的に体重は低いのですが毛のせいで一番大きく見える。そして甘えん坊ヒナタくんはちょっとぽっちゃり体型なのによく動き俊敏。でもお腹プニプニで気持ち良い…

うち猫紹介①コテツとサクヤ

うちの年長さん2匹。 右が雄のコテツ、左が雌のサクヤ。コテツさんはご飯食べながらお尻なでなでされるのが好きなちょっと変わった子。ご飯置き場に居なくてもわざわざ呼んで撫でさせます(^_^;)サクヤはとにかくじゃじゃ馬。好奇心旺盛で何にでも興味を持ち…

うちの日常の光景

少しずつうちの子達の紹介していきます。

先週末の晩酌

アサヒ スーパードライ 350ml×24本出版社/メーカー: アサヒビールメディア: 食品&飲料 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る 先週末の晩酌は嫁さんと一緒に作りましたー。 自家製のいかの塩辛 ほっき貝とアジのお刺身にアジのなめろう、骨せんべ…