3度おいしい!?お気に入りのおもちゃ、カシャぶんスーパーロングは壊れてからも楽しいです!

f:id:kotetuT:20190618184255j:plain

うちの子達のお気に入りのオモチャ
「カシャぶんスーパーロング」

f:id:kotetuT:20190619114739j:plain

f:id:kotetuT:20190619114802j:plain

遊んでいるところを撮るのは難しくて(横に^^;)なかなか伝わらないかもしれませんが、このカシャぶんスーパーロングがみんな大のお気に入り。

紐も長く先端が伸ばせるのでぶんぶん振り回すとカシャカシャ音がします(紐の先端はゴムになってます)。
その音に釣られてみんな大興奮でダイブw
7匹居るので長いときには延々と2時間やってたことも、、、こちらが先にばててしまいます。

ただ、先端部分が若干壊れやすく酷い時には1日持たずに壊れてしまうことも。
(うちの子達が5~8kgくらいあって力が強いのが原因でしょうけど^^;)

そんな壊れたときの再利用方法ですw

f:id:kotetuT:20190619075854j:plain

この棒の部分の先端、これを振り回すだけでも大興奮します。棒の先は針金になっているのでそれだけでしっかりした猫じゃらしになってくれます。むしろこっちの方が好きな子も居るくらいです。

加工は、、、紐を切るだけ^^;

これだけで壊れちゃったカシャぶんが新たなオモチャに変身します。

が、やはりそれもカミカミされてやがて壊れます。

そこで2回目の加工です。

材料はブラッシングをした際に取れた猫毛!

これを丸めて先端に接着剤でくっ付けるだけ。
(接着剤は内側に来るようにするので舐めたりもしません)

f:id:kotetuT:20190619082246j:plain

f:id:kotetuT:20190619082319j:plain

f:id:kotetuT:20190619082423j:plain

自分たちの臭いがするのかよくクンクン嗅いでますが良い猫じゃらしになってくれますw

猫毛を集めて猫毛フェルトもそのうち作るつもりで練習もしています^^

ある日のブラッシング収穫
f:id:kotetuT:20190619120420j:plain