ハロウィーンは誕生日と同じ日だった

10月31日は私の誕生日でした。なので月曜日の夕飯としてはちょっと奮発。

基本、外食はせず平日週末共に私が作ってます。惣菜買うのはあり。

食後の片づけ、フルーツ盛り合わせ作りも私がw

 

今日のメニューは

ステーキにチーズ盛り合わせ

マッシュポテトのキッシュ的なもの

ちょっと食べたくなった春巻き(手づくり)

それと最後にサラダ

 


f:id:kotetuT:20221101073245j:image

 

嫁さんが台所を明け渡してからそろそろ3年

うちのサラダも結構変わってきました。

初めのころ嫁さんが食べられるサラダはレタスとトマトのみw

それだけしか乗ってない寂しいものでした。

が、今は

レタス、ベビーリーフ、人参、大根、水菜、パプリカ、スプラウトラディッシュ、きゅうり、わさび菜、レッドキャベツ、キャベツ、ナッツ系4種、オニオンスライス、カッテージチーズを乗せたモリモリサラダにまで進化しました。

(上の画像は違います)

 

昔は人参生で食べられなかったのにサラダに乗せると食べられるまでになりました。

まだまだ苦手な食材はありますが工夫のし甲斐があります。

春巻きには嫌いなタケノコ、シイタケが入っているのに美味しいと言ってますしw

 

来年もまた平凡でも一緒にいられる誕生日になるといいなー。

 

f:id:kotetuT:20221024141021j:image

食後のまったり光景。

同じ箱に2匹で入り込んでいましたw