大嫌いなニンジンをポタージュにしてみた

9月12日夕飯メニュー
f:id:kotetuT:20190913072436j:plain
玉ねぎとベーコンのコンソメ
じゃがベーチーズ
ミックスビーンズ乗せサラダ
ニンジンのポタージュ
ペペロンチーノ

本日の嫁さん苦手食材
ミックスビーンズ ニンジン

前回のサラダでケッカソース風にしたものの若干味が弱くてお豆が無理だった嫁さん。
今回はオリーブと玉ねぎ、ポン酢のドレッシング(にんにくはお好みでw)にしてみました。
美味しいとは言わなかったけど食べていたから大丈夫だったのかな?^^;
問題はニンジン!野菜炒めでも避けて食べる大嫌いな食材です。
今までも苦手な食材はポタージュにして黙って出したら「美味しいねー、これ何?」のようなやりとりがあったのでニンジンでも実験してみました。
ニンジンの原型は留めていませんが結構そのものの味がするような、、、
でもこれもまた美味しい言ってたw
んー、嫌いの基準がよく分かりません^^;